忍者ブログ

だいあり。

日々の出来事やゲーム等の事をつらつらと。。

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE暁女性ONLYプレイ記

自分に甘い縛りプレイですが、楽しくなってきましたw
簡単なプレイ記をつけてみたw


4章→メグが仲間に入る。待ち望んだ剣を使える人w
もはやクリアターンは無視してレベル上げまくりました。ローラもだんだんクラスチェンジが見えてきたw

5章→ここをクリアすればジルが入るぞ!ドラゴンナイト!
オルグさんを盾として使えないので(反撃しちゃうので)戸惑いながらもクリア。
あ、ローラちゃんクラスチェンジです!これで攻撃要員に。

6章→Area1でメグとジルがクラスチェンジ。もはやこの縛りプレイも簡単になってきたw
Area2で一度リセットしましたorzしかしここを頑張ればフリーダが入ります。頑張れ。
何とか捕虜(フリーダ隊)を殺さずにクリア。エディとレオナルドがレベル1のままなので
肉壁にできないです。ノイスももはや肉壁として使えず。。(リセット→ノイスが死んだ\^O^/

7章→トパック、いいヤツですね´∀`しかしエルファイアー禁止。おまへも男児だ。
ビーゼのみ使用可能。でもビーゼは出撃マップ少ないので戦わせません。経験値を大事にします。
あと、フリーダ使えませんな!!攻略本に『メグと同様に拠点上げしてはいけないキャラ』
と書いてあるのでそのまま行ったら斧で2回攻撃くらうとかバルス\^p^/
姉から「拠点上げしたほうがいいよ\´ー`ノ」と言われたので出来る限り上げたら
なかなか使えるキャラに

8章→まさかのジル・フリーダの出撃不可!!ええええせっかく使えるようになってきたのにorz
しかしココで女性キャラ最強とも言えましょう、ニケ様参加!!
捕虜一人死んじゃいましたが、そのままプレイ。イレースのレベル上げをボスでやっていたら、
まさかの必殺。イレース死亡。リセット。。。
2回目のプレイでは捕虜全員生還。自分すごいかも(いやノーマルだからw

9章→漆黒の騎士とミカヤのみのマップ。
騎士様のエタルドを装備外してプレイ。ボス倒すのに3ターンかかりました

終章→逃げる盗賊をフリーダに追わせようとしたら、こいつ命中率めっちゃ低いから敵が逃げるorz
トパックから俊足のスキルを強奪したメグちゃんも一緒に追いかける。クリア。
しかしこの辺からサザが肉壁無理になってきました。困る。
サザは4部終章の強制参加メンバーなので盗むだけOKにしてます、が、レベルは上がってませんw





さーぁ、第2部はクリミアですね!エリンシア!1章はエリンシア・マーシャいるので安心ですが、
3章が問題。クリミア騎士団にステラさんしか女性いないあたりバルス\^q^/
どんだけ時間かかるんだよ。やりたくないw
作戦としましては隊長や彼氏(?)たちが囲みながら進む・・かな?ふはは。
楽しみだったりしますよw
 

PR

FE暁の女神

えー先の日記にも描きましたように、年明け前にクリアしました!
ラストの連戦は意外と簡単でした^^;これはプレイヤー全員の意見だと。
ノーマルに限って!ですよw

ただ、攻略本を無視してプレイしてたら漆黒の騎士戦の下部隊がワァワァなってましたw
ずっとシノンさんが最強だと思い込んでましたが、
愛しのレオたんがシノンさんのパラメーターを余裕で抜きました。貫徹w
で、Area4あたりから最終結果のことを思い出して(姉が話していたので)
セネリオに敵を倒させたりしてみたら、
最終結果(戦歴)→1位 セネリン2位 レオナルド
まさかの3人差でしたw最終で意識してなかったらセネリンが2位でした。
いやどっちでもいいんですけどね^^3位とは差が開いてましたしw

ED感想はネタバレ含みますので隠しました。


でで、昨日より新しくプレイし始めました。2週目。
女性ONLYプレイです。

→女性しか攻撃してはいけない
→男性キャラは肉壁として使用しておk(じゃないとミカヤ死ぬ\^^/)

ただ、自分に甘いので装備をはずし忘れた男性キャラがうっかり攻撃してしまってもOKとしちゃいました;;
序章はミカヤのみなのでライトの数が足りないかと思いきや、
2章でセイニーをゲット=余裕 
1章でローラ(シスター)が仲間入り。早く上級職になって攻撃できるようにしたいところ。
3章でイレース(雷魔道士)が仲間入り。キタキタ攻撃。ってまた魔法系かw

そんな感じで進めてます。
比較的ミカヤ隊はラクになりそうかな?

・・・つづきはこちら

こーえいは

卑怯だ!!! by兄さん

FEやりつつ無双やってるのでなかなか進みません。
甲斐姫終えたあとに知行獲得で三成をげっと。そして三成の無双モードやりました。

んで、結果。。

KOEI卑怯だ!!

もうね、清正はいい人ってのもわかってるし、
虎退治とかでも有名だし、東軍に入ったことはムキーなワケですが、
清正の死に際とか本で読んだ限りすごく好きだし、
とにかくイイキャラなのはわかってましたが、
三成好きーな私にとってはそこまで好きになる気はさらさらなかったわけです。

でもさー、なんだヨアレー、
清正よすぐる\^p^/
杉田さんとか声よすぐる\^O^/本当・・

簡単にBL思考できちゃうあたりもうKOEIの策略でしかない。
くそぅ。次はくのいちか稲姫、ショタボーイ半兵衛のあたりをプレイしようと思ってたのに、清正をプレイしたくなりました。
白髪(しろがみ!)に頭良しに杉田さんボイスとか文句のつけようがナイヨ!
銀髪って言えばいいんだけどね、何故かしろがみって言いたいの。
銀髪は紫系の影の時に私は使います。多分。

+-   -+-   -+-   -+-   -+-   -+

FEもついに終章突入です!
姉もついこの間始めたばっかなのに終章です!orz
自分の方が先にクリアしたかったのにー。。
しかも父もFEやりはじめたので、仕事帰ってきてもやる時間ゼロですorz
やっぱwiiを自分の部屋から出すべきではなかったですorz
無双もその関係で全然手がでないというorz川

あんなにマスタークラウン使うキャラで迷ってたのに、
余りました ・∀・;;
えええ!??エリンシア隊終わったら終章じゃん!!まだマスタークラウン3つもあるよ!?
これだったらワユたんにさっさと使えばよかったぁぁぁあ
んでエリンシア隊にいたジル・ツイハーク・カリルさんにプレゼント。
ツイハークは前作でも最終に出してたけど、
カリルさんとジルが意外に育ってくれました!カリルさんあと魔坊1で貫徹でした。すげー!
(私のセネリンはレベルをあと4つも残してオールMAXになってくれましたよw愛でvv)
最終章は5マップ連続でキャラを10人しか選べない。どうしよう。

そして決定したのが↓↓
アイク ミカヤ サザ サナキ クルトナーガ イナ(強制メンバー)
リュシオン(鷺の中から一人)
んで下の10人が選択キャラ。
セネリオ 強い!可愛い!アイク!
シノン 強い!カッコイイ!顔が好きだ!w
ガトリー まさかのアーマーナイト!FEで一度もアーマー使ったことない私が…!
エディ 序章からよく頑張ったね。レオと対としてラストも頑張ろう!
レオナルド 
愛の一言!シノンいるならレオいらないだろw攻略本にレオを使うなら愛が必要って書いてありましたwそのとおりでし^^
カリル まさかのメンバー入り!イレースも使いたかったけど速さが無理でした。
ジル まさかのパート2!ハールさん出すつもりがジルに変更です。ハールさんが落選するなんて…!
マカロフ なんでいるのって?彼も魔力意外MAXになりました!ヘタレ兄さん使えます!エタルド候補w
ネフェニー 最後まで迷いました。ハールかティアマトかイレースか・・・けど彼女大好きなので!
ツイハーク 
彼も最後まで迷いました。能力的には微妙ですが長年の愛と支援の関係で。(ジルB)

戦国無双3!!!!!!!

おうち帰ったら届いてたぉ^ω^

待ち焦がれてました!!

でもFEを一章分プレイしてから・・・
FEもあと残り一章と終章で終わりです!こっちもやりたい。。

んで、戦国をあけてみる。。
いろいろ入ってるwわはーい!資料集きれい!
んで、コントローラー入ってるじゃないですが。
あれのつけ方がわからなくて。
必死でwii本体をウロウロ探してたら・・・・

リモコンにつけるんですね!!(世間知らずw)

んで甲斐姫のみ終了しました!

家帰ったらやりたいけど、無理かなorz

FE検定

なんか久しぶりにいろんなゲーム公式サイトを見てみた。

テイルズ最新作12月発売じゃん!とか
FF13の綺麗さに驚き桃の木だったり
幻想水滸伝6の情報がまったくないことにショックを受けたり・・・(幻水やりたい!)

そう、FEの公式サイト行ってFE検定やってみました!

結果↓

3級=100点 ジェネラル級
2級=90点 ゴールドナイト級
1級=85点 大賢者セネリオ級   

!!!!  素で嬉しかったですw

ちなみに更に上にマスター級という選択+筆記試験がありましたが、
自己採点で64点でしたorz
アドバンスの3シリーズ(封印・烈火・聖魔)未プレイなので難しいです。。

いや、プレイしてあってもしっかりとFEを満喫してなきゃ無理なくらい
難しめでしたよ^^
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/27 ササ]
[12/02 あやめ様♪]
[12/02 あやめ様♪]
[12/02 あやめ様♪]
[01/10 ヒコバ]

最新記事

(02/05)
(12/12)
(03/03)
(02/24)
(02/22)

最新TB

プロフィール

HN:
黒桐 瑠歌
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ゲーム。絵を描くこと。
自己紹介:
ネオロマ中心にゲーム色々手を出してます。
漫画・声優さんも大好き。
ネオロマイベントがないと生きていけない。
友人は宝だとおもっちょります。
去年の目標、密かにコス経験済でし。

2009年3月よりフルートをはじめました♪
フルート専用ブログあります。


バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- だいあり。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]