忍者ブログ

だいあり。

日々の出来事やゲーム等の事をつらつらと。。

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕ココ。縮小のお知らせ

明けまして2013\(^^)/

全く更新してないので需要皆無だと思いますが、
僕ココ。縮小版としてブログお引っ越ししました。

パソコンに触れる機会が減り更新が滞っておりましたが、
スマホを手にいれたので、何とかやりやすいように出来ないかな~と
試行錯誤してます。
その結果、とりあえず作成してみました。

移動先はコチラ
http://bckk.blog.fc2.com/

イラスト更新をメインに作っております。
スマホから投稿しておりますので、
携帯での閲覧がどんなものかわかりません御免なさいm(__)m

ジャンルは変わりません。
ネオロマメインで気になった漫画やアニメ、ボカロなど載せてく予定です。

本当はHPの冒頭でお知らせしなければならないところを
日記内で済ませて申し訳ございません。

ではでは、宜しかったら↑遊びに来てください
PR

無題

今年もいつのまにか12月。
先週は奈々さんのLIVEてんこもり楽しかったですv

来週はスタクリ。
さらにこの土日でついに遙か5を初play。
感想は後程。

クリスマス…

最近は仕事が辛すぎて辛すぎて、仕事以外に考えることなくただ日々が過ぎていきまして。
いつもいつも最後の四人くらいになるまで残業続けて、ついに体を壊して…そんな12月です。

私が不甲斐ないせいで先輩とか取引先とかから怒られたり注意されたり。
もっと強気で話を進めてくれなきゃ駄目、甘く見られちゃ駄目、って言われて自分の話術が駄目過ぎることを強く実感させられたり。
客先とも取引先とも話なんかしたくないよ。
もう私は仕入側の製造事務なんかカケラも向いてないんだよって毎日泣けまして(だからって販売側の営業事務だって向かないんだろうな、結局全部駄目じゃんって欝になって)ヤダヤダ。


んでクリスマス。
急遽休日出勤決定・∀・ゲフ

金の為に出勤しますよ。
事務仕事と違って出荷応援だから精神崩壊しないからね。




その日の夜は大豆タソと二週連続でドライブ。ボカロ音楽聴きながら目的もなく走って迷うの。
コレがまた楽です。気持ちが。
無駄な時間?いや。

先週は喉つぶれてましたが、今回はカラオケ行けました。
クリスマスにカラオケw
(あれ…デシャブw)


あーちょっとスッキリしたかな?

あと今年も少しだ。
仕事溜まりまくってるし、新人への引き継ぎ残ってるし、
同期からの引き継ぎも理解しきれてないし、
年明けには先輩からの仕事引き継ぎあるし、
仕事の区切りがカケラも見えないけど、嫌われすぎないようにがんばろう。
いや、すでに頑張ってるつもりだから気張っていこう。

年明け前に久しぶりの日記で愚痴るとか病んでるの最悪だなw
明ける前に明るい日記描くぞおー(気合い

(no subject)

三年前を思い出すなぁ…
そうやってまた大事な人を無くすのかなぁ…


私はまた何もできないのか

臆病な自分にイライラする

 

26日に友人を亡くしました。
2日前には1年に一回の電話で生存確認。
高校を卒業してから一切会うことなく、お互い仕事に慣れてきて、余裕しゃくしゃくになったら徐々に前みたいな関係になれるかなって思ってたんです。

それで今回11月1日の高校の文化祭に一緒に行く約束をしまして、
あぁ、1回会えば、また色々会いやすくなるな~なんて思ってたんですけど。。
約束守らずにこの世を去りました。
どうしようもない悲しみと悔しさがこみ上げてきて、
自分のなかの何かががっぽり抜け落ちた気がしました。

初めてこの子を見たときに「可愛い名前だな~可愛い子だな~友達になりたいな~」
なんて思い、入学1ヵ月後には高校生活にいなくてはならない大切な存在でした。

就職活動をしていたときは、お互い考えることが異なって、
帰り道に思いっきり自分の考えを主張しまくって、相手をののしって、大声で口論しました。
私はまわりのひとに嫌われるのが怖くて、強く主張することなんてなかったので
自分の中の全部をはきだしたこの時、お互い大爆笑しました。
こんなに言い合ったのは初めてだよ!!ばかやろうw って。

卒業アルバムには、みんないろんな友達にメッセージを書いてもらっていたけれど、
私のアルバムにはその子のメッセージだけ。
その子のアルバムには私のメッセージだけ。
「黒桐から書いてもらえれば、もういいんだ」ニヤニヤしながらそう言ったので
私もいーや、めんどくさいしwってなことで
思いっきりデッカク長文書きなぐりましたwあの時は2人でやさぐれてたなぁ。。
あ、あんたの大好きな先生にもメッセージもらいに行ったっけw

卒業して、数ヶ月して、連絡取らなくなったけど、不思議とそこまで気にならなかったです。
というより、なんとなく連絡取らなくなった気持ちがわかりました。
就職してしばらく、今までの生活とは一転して、友達に触れることが急になくなってしまいました。
周りの友人は進学して、すでに新しい仲間を作っている中、
ものすごい孤独感と、仕事の中でのプレッシャーと、いらだち、ストレス、ぐるぐるしたものが一気に押し寄せてきて『自分には友達なんていなかったのでは?』という疎外感がこみ上げてきました。
そうなったら、もう初めから一人だと思って今までの繋がり、全部切っちゃえばいいんだと思ってました。
私のその状況を救ってくれたのは、中学からの友達。
まだ私のことを思ってくれてる人がいるんだ、独りじゃないんだって思わせてくれました。

亡くなった友達が連絡を取れなくなったのも、おそらく私と同じ状況。
家電でその子と久しぶりに話してみたら案の定、「私には友達なんかいないし。」
でも彼女には彼氏がいた。だから大丈夫だって思いました。

そんな彼女が最も信頼する彼と出かけた途中、彼女は亡くなりました。
ディズニーランドに向かってたそうですね。

2年半ぶりに見た彼女の顔は、死に化粧が綺麗に施されており、
それはそれは美しかったです。
彼女が羽織るはウエディングドレス。スカートに菱のように搾りが入り、フワっとしたデザイン。
彼女にとても似合う可愛らしいものでした。
額にティアラ、頭にヴェール、その姿を元気な姿で見たかったです。
本当に本当に彼女のいなくなった現実を受け止めたくなかったです。

ご自宅でお通夜を行い、彼女の部屋を閲覧することができました。
彼女の部屋には弟さんがいて、すごく丁寧に対応してくれました。
彼女は愚弟ってめっちゃ言ってたのに、ものすごくしっかりしてたよ。
初めて弟さんに会ったときの印象とはまったく違ってびっくりした。
まぁ本当にふざけるなですよ。彼女の部屋に行ったら話したいこといっぱい出てきた。
ちょ、Xのライブグッズ!行ったの?ってかHIDEだけじゃなくてXにも興味あったの?
PSPにポケモン。私もPSP欲しいっす。
缶のポーション。クラウドにセフィロス、コスモスに・・玉ねぎ剣士だったかな?
あれ?9が好きなのにジタン缶がないじゃんw7なんて二人いるしw
あ、でもクラは好きだったよねぇ。年賀状にクラ描いたら姉弟で喜んでくれたみたいだし・・
というか、PSP持ってるってことはディシディア持ってたりする!?
あーーーというかというか、イタスト、弟交えてやろうze★とかも言ってたじゃん。
ゲームの話しか浮かんでこない自分に鬱になりましたがね。
カラオケにも行こうって言ったじゃん。BUMPは分からないけどHIDEならめっちゃ歌えるに!
あ、カルマだけ覚えたよ!BUMP!ゲームからだけど´・ω・`
飲みに行くって行ってたじゃん。お酒テラ飲める子、周りに超少ないヨ。
彼氏連れてきてもいいから飲みに行こうぜ~って去年誘おうか迷ったな~。
ゴスロリ衣装が大量に置いてあって、感動した!着てるところ見たかったよぅ。
というか、来週イべ参加するから、ロリ衣装着て遊びに着てよ。楽しみにしとるに。
彼と付き合って5年目?だっけ。そんだけ仲良いんだから結婚とかの話でてるんじゃないの?
あんた友達とか絶対結婚式呼ばなそうだけど、あ、当たってるでしょ。
でも私くらい呼んでよ。いいじゃん別に。私くらい信頼してよ。認めてよ。
歌・・・は勘弁だけどwほら、修学旅行のときに彼の絵とか描いたじゃんw
KAT-TUN田口に似てるよねwって言ったら怒りましたね。結構いい線突いたと思うんだけど。
修学旅行っていえば、3人で合作絵を描いたよね。遙か3!
黒桐のシャワーシーンをムービーでおさめてたときはガチで追い回しましたよ。
鍵開けて入ってくるとか信じられん!!!
5日?宿泊あったけど、あの日あのメンバーが一番楽しかったな。
学年主任の隣の部屋なのに騒いだから、怒られた日もあったよねw
別の日はバイキング食べた後2人でベッドにごろんしたらもう一人の子に
牛になるよ!!って怒られたよねw
授業後とかも、ヒノエと弁慶と九郎と直純の絵を大量にくれたよね~。
残ってるよ残ってる。遙か八葉+望美描いてくれたの一番嬉しかったvv
あんたに「コピックでなんか描いてちょーだい」って言われて、私めっちゃめんどくさがて、
小さい紙にオリジナルキャラちょい、と描いたの渡したら、すんごい喜んでくれた。
ごめんね、本当にごめんよ。もっとしっかり大きくいっぱいあんたの為に描けば良かった。
かなり前の話だけど、一番気がかりだったんだ。
私あんたは絶対に裏切らないて自信があったから甘えてたんだと思う。
でもあんたも私に少しは甘えてくれてたのかな?だったらいいけど。
もらうものいっぱいもらって、なんにも返せない。
気づくのが遅すぎた。
仕事急遽休んで、お通夜、お葬式ともに参列させてもらったけど、
ひとりの死がたくさんの人を動かすんだって知った。
お通夜では列がいつまでも尽きない。死んだ彼女すら気づいてなかったんじゃないかな。
自分の存在が、こんなにもたくさんの人に影響を及ぼしたって。
死って恐い。
本当にそう思う。
会えなくなるなんて嫌だ。
植物人間になったまま生きるって辛い、母から聞いたことがありますが、
この時初めて植物人間でも、記憶を失っても、昏睡状態でも、
なんでもいいから、ただ、ただ生きていて欲しい、そう思えました。
自分勝手な考えだけど、よく言う「自分より先に死なないで」
でも誰もがそう思ってたっていいんじゃないかな。

死ぬってなんだろう。
幽霊って信じない。恐いけど。
でも母から言われました。どうして存在しないって言い切れるの?
目で見えるもの、科学で証明できるものが全てじゃない、本当だよね。
もしかしたら、現世とは違うもう1つの世界があって、
死んだ人たちはそっちの世界で再び生きるのかもしれない、とか
本気で考えちゃうんです。
だって死んだ人にしかわからないし。
幽霊でもいいから、とにかく会いたいんです。
会いたいんです。

何をいいたいかさっぱりわからないけど、
とりあえず、彼女の父親から言われたことを。

本当に、みんな、気をつけてね。
うちの子はあげる事故ばかりしてたけど、もらう事故だってあるんだ。
いつ交通事故に巻き込まれるかわからない。
みんなは気をつけてね。親を悲しませないで。

まったく親不孝だよね。あんたの為にドレスは着ても、喪服なんて着るつもりなかったよ。
  

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/27 ササ]
[12/02 あやめ様♪]
[12/02 あやめ様♪]
[12/02 あやめ様♪]
[01/10 ヒコバ]

最新記事

(02/05)
(12/12)
(03/03)
(02/24)
(02/22)

最新TB

プロフィール

HN:
黒桐 瑠歌
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ゲーム。絵を描くこと。
自己紹介:
ネオロマ中心にゲーム色々手を出してます。
漫画・声優さんも大好き。
ネオロマイベントがないと生きていけない。
友人は宝だとおもっちょります。
去年の目標、密かにコス経験済でし。

2009年3月よりフルートをはじめました♪
フルート専用ブログあります。


バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- だいあり。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]