忍者ブログ

だいあり。

日々の出来事やゲーム等の事をつらつらと。。

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE暁女性ONLYプレイ5

ゲームが力となる・・!(w
第四部の編成のところまで書いちゃおう。
第三部の続きからですよ↓


9章→おおお急にクリミアに戻りました!暁はめまぐるしいぜ。クリミア軍は女王が参加しない+ネフェニーたちがアイク軍に行ってしまったので、クリミア軍の女子はマーシャとステラさんのみです。マーシャに全てを託してクリア。それにしてもステラさんの上がりが悪すぎてイラッとするw

10章→エリンシアを守りつ、上から攻める組と下から攻めてドンドコ押し寄せてくる敵を倒す組と分ける感じです。上はティアマトで、左中央あたりから出てくる増援をイレースに任せて、あとは下の敵組です。下が結構苦戦しましたがクリア。

11章→出たw嫌いなマップw落とし穴が数箇所あって一度落ちると他のキャラは通れない。。。このマップでシグルーンさん・タニスさんが加わりました。女性多め。あ、ワユたん剣聖に、ヘザーさんが密偵にw攻撃ほとんど避けてくれるので盾として使えるようになりました^^

12章→生きてこそ。再びミカヤ軍に戻ります。デイン軍はツライですね。。さて、余計なキャラを出さずに少人数でクリア。フリーダの力と命中率がどうにかならないものか。メグとフリーダは最上級職にするつもりですし、成長頑張ってほしいです。

13章→ミカヤ軍。アイク軍と再び相まみえるといった感じ。敵として出てくるセネリンが弱くて可愛いw基本的にはジルによく動いて頑張ってもらった感じ。右側から出る敵はローラにおまかせしました。10ターンからアイク達が動き始めるので(ティアマトが一番近くまでくる・・!!)必死で逃げました。クリア。

終章→アイク軍に戻ります。敵でも味方でも全部で80人死ぬとクリア。シグルーンさんとタニスさんを育てて、マーシャと3人の中で誰にマスタークラウンを渡すか。。タニスでした。マーシャに武装解除のスキルを上げてヘザーさんで盗む、の連携が非常に良くできてて楽しかったwスレンドスピアとか手に入れちゃったよ!w



さてさて、これで第三部クリア!第四部では部隊を3つに分けます。
ミカヤ隊、アイク隊、ティバーン隊ですね。
続きは次回で。

(いつ書いた記事だよw4/10に投稿w)

PR

FE暁女性ONLYプレイ4

前回の第3部1章、やり直したら1発でできましたw
ただ、上の民家を訪れ忘れてたことにラストの12ターンに気づいて、急いでボーレに向かわせたら姉から「ちょっとまってボーレはやばいって!!」と忠告が。しかし数秒遅く訪れてしまた→3兄弟イベント/^q^\
天使の衣返せ!!女性人はHPが欲しいんだぞ!なんだよこのイベント。前回は見逃してたしw
ヨファのお母さんのおうちだったのねorz
イベントよりも天使の衣が欲しかったよぅ。。悩みましたがクリア後セーブしちゃいましたorz

てなわけで、第3部続きを。

2章→第2部のクリミアにいた女性2人(ネフェニー・ヘザー)と、商人ご一行(イレース)がここで合流します。右と下から敵が押し寄せてくる感じでしたが、3人加わっただけでめちゃめちゃラクになりました^^左側の増援をワユたん一人に任せてボスのところへ。しっかりとリカバーゲットw

3章→荷物に火をつけてまわるこの章。右側の馬の扉を壊してなかったのでハールさんが懸命に馬を出してましたw(男性は武器は不可)ティアマトさんがクラスチェンジです。頼れる姉御。もはや敵なしw

4章→猫ラグズのレテ・リィレ参加。ラグズを守りつ2手に分かれて進む感じ。馬は段差をのぼれないので、ティアマトさんはボスのところまで行けません。レテとリィレも育てたいけど猫って使い勝手悪いなぁ。。シューターやら増援のドラゴンナイトやらに苦戦しつつクリア。

5章→撤退戦。ここは女性ONLY始めるときから気になってた章です。砦に敵が入ってこないように塞いで10ターン耐えるという。さらにマップ右下にマスタークラウンが埋まってるので10ターン以内に取らなければいけないという。しかし一発おk。マスタークラウンが取れてよかったです。左側の敵をイレース一人に任せ、右側をワユとミスト(回復なのでうろちょろ)、真ん中のきついところはネフェニーとヘザー。ティアマトは遊軍としてとにかく突っ込む。いい感じに進められました。

6章→誰がための戦い。。ようやくアイク軍に慣れてきたのにいきなりミカヤ軍側に戻りますwうああなぜか懐かしいw結構怖かったです。漆黒の騎士様は来たらエタルドの装備を外す。戦えないといっても肉壁としては最高でしたwありがとう漆黒の騎士様。メグ・ジル・フリーダが頑張ってましたが、ほとんど友軍任せ。

7章→再びアイク軍側に戻る。ミカヤ軍とアイク軍の衝突ですね。ここで漆黒の騎士とアイクを戦わせることが2週目以降の特別イベント『アイクの記憶復活』を起こす条件の一つですが・・・無理ですwだって女性ONLYwまったく育てていないアイクを12ターン以内にボス(ミカヤ)あたりまで突っ込ませるなんて無理すぐる\^^/普通にクリアしました。

8章→アイク軍(ガリア軍)逃げろ逃げろで灼熱地獄8章。特別困ることなく進みました。リィレのレベルを上げてあげたいんですけど、ちょっとツライ。イレース無双です。イレースが最強で頼りすぎてしまう。。この章あたりから上級職レベル20で止まっていたワユとネフェニーが最上級職のティアマト・イレースと差が出てきたかな。



とりあえずここまで。ちなみにすでに第四部まで進んでおります。

コルダ3良いよいv

ちょっとずつコルダ3プレイ中です。
昨日は母が甥っ子と寝てくれたので、ゆったりとプレイ。
気づいたら3時半過ぎorz

誰を狙えばいいかわかりません。特典の資料集見ておおおお!!とか声を上げましたけど、
ゲーム画像のいろんな表情見ると、どのキャラも皆めっちゃ可愛くて!

イヤホンしながらPSPプレイ。

夜中にでかい声で独り言・・

「その図体でツンデレか!!!」←誰のことやら

自分、完全にやばい人ですw

現在地方選抜の手前。
誰にしようか本当に悩んでいるので、マタがけですよw
ただ、榊と天宮だけダントツで新密度高いです。
なんかこの2人ってついつい惹かれませんか?\^^/

全員おとしたらなんか特典があるって書いてあったので、できれば全員狙ってますが(初めのプレイから無理だろw)、冥加さんだけちょっと無理かも・・・
第2選抜までにあれだけイベント起こさなきゃいけないんですよね?
うううん・・プレイ前から冥加さん気になってたのでなるべく頑張りたいけどなぁ(しぼれや

FE暁女性ONLYプレイ記3

第2部の終章で慣れに気を緩んで何度かやり直しましたw鳥さんが弓の攻撃範囲に入ってたりと。。
んでようやく第3部です!傭兵団の皆さんは強いので、結構すいすい進めるはずなんですけどね。



序章→先の日記の通り、ティアマト・ワユ・ミストの3人です。ただし、この章はラグズが大量発生してバンバカ敵を倒してしまうので簡単でしたwボスまでたどり着いたと思ったらスクリミルにボスを倒されました。クロスボウが・・・orz(ただ、女性でボウガン系を装備できるキャラはいませんが

1章→つーまーづーいーたー!!普段ならターン数さえあればクリアできるのですが、この章、まさかの『12ターン敵全滅』クリア条件orz3人じゃあ間に合いませんwしかもキルロイやらセネリンを守らなければいけないので壁を作るのが大変。更に後ろから増援がくるのであーーーもう。。な状況。。何度もやり直す。これ以上無理なら、最終章強制参加のアイクは使って良いにしようかと思いましたが、残り敵1人までいけたので、どうにかすれば女性だけでクリアできそうな気はします。うう。もう一度頑張ります。まだ未クリア。







そういえばマリオ、クッパ倒しました・∀・

FE暁女性ONLYプレイ記2

第2部 クリミアサイドのストーリー始まりました!
せっかくなので全部簡単なプレイ記つけようかとw

序章→エリンシア・マーシャがおりますから、まぁ簡単でしょう。ニアルチさんとハールさんを使えなくても結構やれるんだなーと進めていたら、ボスって動くのね・・!!しかもエリンシア攻撃与えられない・・!?マーシャが3×2回攻撃してましたが、8ターン生存がクリア条件でしたので、ボスをあと一歩で倒せずに終了。

1章→ネフェニーとヘザーさん。チャップさんはもともと壁としか使わない程度なので、この章も問題なし。とか余裕抜かしてたら死んだ\^q^/やり直しw

2章→ルキノさん・ネフェニー・ヘザー・レテ(攻撃)。先が見えないマップなのでなかなか怖かったです。ルキノさんをこんなに使ったのは初めてでしたwラグズの使い勝手はいかほどか・・。レテ前作から好きですけど、ラグズな上に猫・・盾としても使いにくいので苦手><

3章→騎士団出撃す!強そうな方がたくさんおりますが、マーシャとステラさんのみしか使いませんよ。ステラさんが1回攻撃だからまーあ使いにくい。エリートでガンガンレベル上がってくれ!
しかもマップを進んでいくと弓が大量にいるのでマーシャを使えず。しかもステラさんの鋼の弓終了のお知らせw50ターン近く使いましたw

終章→エリンシア・マーシャ・ネフェニー・ヘザー・レテ・カリル遅れてステラ。エリンシア様、アミーテ装備で最強なので、まぁまぁ安心して進めました。ステラさんが危なそうなので将軍を盾として突っ込ませたら、ボスとその周りから集中攻撃をくらう。ジョフレ将軍終了のお知らせorzやり直し。リセット。。


第2部はマップ数が少ないですねぇ。次はいよいよセネリンvvの出るアイク傭兵団の第3部ですが、セネリンも使用禁止だぉくそう。
全員のレベルが高い分、難易度も高いマップが多かった気がしますが大丈夫だろうか。
使用キャラはティアマト・ワユ・ミストの3人になるのかな?うむぅ。

いや、結局まだ2部終章クリアしてませんけどね;;
  

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/27 ササ]
[12/02 あやめ様♪]
[12/02 あやめ様♪]
[12/02 あやめ様♪]
[01/10 ヒコバ]

最新記事

(02/05)
(12/12)
(03/03)
(02/24)
(02/22)

最新TB

プロフィール

HN:
黒桐 瑠歌
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ゲーム。絵を描くこと。
自己紹介:
ネオロマ中心にゲーム色々手を出してます。
漫画・声優さんも大好き。
ネオロマイベントがないと生きていけない。
友人は宝だとおもっちょります。
去年の目標、密かにコス経験済でし。

2009年3月よりフルートをはじめました♪
フルート専用ブログあります。


バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- だいあり。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]