忍者ブログ

だいあり。

日々の出来事やゲーム等の事をつらつらと。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事

お仕事が異動になりました。
異動になりました。
2月26日金曜日、定時30分前に聞きました。
先輩ともども目が点です。
悲しくて苦しくて悔しくて。もっともっと先輩のもとで学びたかったです。
ようやく合併のいざこざが少なくなってきて、バランスの取れた感じで仕事をしていたのですが。
異動先は貿易事務です。
同期ちゃんがいる、今一番忙しそうな部署です。
いーーーーやーーーーーだーーーーーーー!!!!!
いやだいやだいやだ!

・・・と、書いてありましたそのときの状況。
異動宣告から2週間たった今、そこまでいやだいやだ言ってられませんよ。
いやですけどね。
引継ぎがうまくいってないんです、たぶん。初めての引継ぎだし、なんとも言えませんが。。。
学生の頃から教える側って苦手なんですよねorz
こう、数学とか答えを出すことが出来ても、人に教えられないというか、、
絶対に先生がやったやり方と違った答えの出し方だったりして。

私は営業経理の仕事が好きでした。
照合作業、めんどくさいですけど、答えがピタっと合ったときは「さすがオレ★」とか思っちゃいますし、
照合がうまくできなくて悩みまくってる時もまた楽しいですし。
さらに先輩と二人がかりで照合して、お互いやり方が違うからその計算式の過程を言い合ったりすると、、
楽しかったんですよ・∀・
数学苦手だけど好き、が昔から口癖ですw
営業経理の仕事は、私にぴったりだと思ってました(残業少ないしw)

引継ぎする方が1歳年上の先輩ですが、ついつい敬語忘れるときに申し訳なくて。。
偉そうな態度みたいで申し訳ないです。

引継ぎの先輩は数学系苦手みたいで、照合のやり方とか教えてても苦痛そうですよ。
理屈はどうでもいいからやり方を覚えて欲しいのに、変なところこだわって。。めんどくさい。
こだわった質問にうまく返せない自分に対してもやるせないですし。
小学校の頃、台形の面積がどうして(上底+下底)×高さ÷2なのか深く考えなかったじゃないですか。
そんな感じで式に当てはめるようにやり方を覚えて欲しいんです。
理由の理由なんて今は求めなくていいです。
3年営業経理に勤めて、ようやく色々落ち着いてきたんですから。

引継ぎ期間が残り少ないけど間に合わなそうでどうしよう。
貿易の仕事、きちんとできるかな。
英語も中国語も勘弁ですよ。
でも会社の為になるように頑張りますよ。
今はそうするしかないですから。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/27 ササ]
[12/02 あやめ様♪]
[12/02 あやめ様♪]
[12/02 あやめ様♪]
[01/10 ヒコバ]

最新記事

(02/05)
(12/12)
(03/03)
(02/24)
(02/22)

最新TB

プロフィール

HN:
黒桐 瑠歌
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ゲーム。絵を描くこと。
自己紹介:
ネオロマ中心にゲーム色々手を出してます。
漫画・声優さんも大好き。
ネオロマイベントがないと生きていけない。
友人は宝だとおもっちょります。
去年の目標、密かにコス経験済でし。

2009年3月よりフルートをはじめました♪
フルート専用ブログあります。


バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- だいあり。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]